卒業生の声:Hさん(2009年度卒業)

学び舎で一番印象に残ったこと:

小野先生の熱心な指導姿です。生徒一人一人に真剣に向き合ってくれて、誰かが質問すれば理解するまで丁寧にわかりやすく説明してくれます。いつも明るく、たまにはギャグを言って教室を盛り上げたり…(笑)生徒想いの素敵な先生です。

学び舎に通ってよかったこと:

たくさんの思い出が作れたこと。勉強はもちろん、合間の休憩時間ではお菓子を食べながら皆で雑談や電気を消して怖い話をしたり、親にも言えないような恋愛話を聞いてもらったり、みんなでバーベキューをしたり、初詣に行ったり。プライベートでご飯に連れてっていただいたこともあります。「勉強する時は真剣に、休憩する時はしっかり休む」といった生徒がいかに真剣に勉強に取り組んでくれるかどうかを第一に考えてくれる、そんなところが良かったです。

入会を検討にしている人へのメッセージ:

学び舎で学べて、小野先生に出会えて本当に良かったと心から思っております。「みんなと楽しく勉強がしたい」「様々な知識を得たい」「学生生活の思い出を作りたい」そんな方は是非学び舎に入ってみてください。素敵な先生と仲間達と一生忘れることの無い充実した思い出が作れますよ♪

卒業生が答える学び舎Q&A!

Q: 小野先生を一言で表すと?
A: 第二のお父さん

Q: 学び舎を一言で表すと?
A: 笑顔の絶えない素敵な場所