卒業生の声:Oさん(2013年度卒業)

学び舎で一番印象に残ったこと:

充実した環境の中で勉強できたことです。授業が分かりやすく面白いのはもちろん、いつでも自習室を使えるので受験期は毎日のように通っていました。
また、小野先生はニュースや時事問題についても説明してくれます。そのおかげで、「世の中を見る眼」を鍛えられたと思います。
この他にも、BBQや年末の打ち上げなどのイベントはとても楽しかったです。

学び舎に通ってよかったこと:

小野先生や他の生徒との交流を通じて、自分の世界を広げられたことです。
小野先生とは勉強の話だけではなく、趣味の話や将来についての話など様々な話をしました。その一つ一つが、今の自分にとって良い影響になっていると思います。
また、自分と違う学校の人と出会えたことはとてもよかったです。学校に通っているだけでは、あり得なかった出会いだと思います。

今でも小野先生や当時の仲間達と食事に行ったりしますが、その時に当時の思い出話や現在の話をするのはとても楽しいです。

入会を検討にしている人へのメッセージ:

学び舎では、勉強面だけではなく人間としても成長出来ます。
是非入会してください!
一生の思い出の場所になると思います。

卒業生が答える学び舎Q&A!

Q: 小野先生を一言で表すと?
A: 自由人

Q: 学び舎を一言で表すと?
A: 原点