卒業生の声:Oさん(2016年度卒業)

学び舎で一番印象に残ったこと:

学び舎で1番印象に残ったのは小野先生の歴史の授業です。教科書や問題集では扱っていない歴史の裏話や面白いエピソード、人物の生き様をわかりやすく楽しく教えていただきました。そのため、退屈な社会の授業ではなくとても楽しい時間になったと思っています。

学び舎に通ってよかったこと:

学び舎ではただ問題を解くだけでなく勉強を楽しさを学べると思います。そのため、学習を強制されてするのではなく自分のためにできるようになったと思います。また、色々な友達とコミュニケーションを取れるように様々なイベントがあるため仲の良い友人をたくさん作ることができました。厳しくても友達と学べることで切磋琢磨できたことがよかったです。

入会を検討にしている人へのメッセージ:

学び舎では他の塾では学ぶことができない勉強があります。先生がわかりやすく楽しい授業をしてくれるため大きな心配はいらないと思います。学び舎では先生も生徒も一丸となってみんなで受験を乗り越えます。きっと自分の実力をしっかり伸ばし理想の進路を築けると思います。やるかやらないかは自分次第。

卒業生が答える学び舎Q&A!

Q: 小野先生を一言で表すと?
A: でかい

Q: 学び舎を一言で表すと?
A: ジム