卒業生の声:Kさん(2013年度卒業)

学び舎で一番印象に残ったこと:

小野先生の趣味で部屋に筋トレ用具があることですね。私もよく使わせて頂いてました。個人的には勉強の合間に軽く運動ができたので程良い気分転換になり授業もはかどりました!

学び舎に通ってよかったこと:

「他の学校の人との交流がある」ということです。塾は学校と違い地区の縛りがないので同じ学校の人もいれば、違う学校の人もいるため、大袈裟ですが世界観が広がります。
もう一つは「自ら勉強しに来くる」ことが出来たことですね。学校は義務教育なので必ず学校へ行かなければなりません。ですが、塾は義務教育ではないので強制されるということはありません。自分で学びに行くのです。私はこの姿勢を学び舎を通して学べたことはとても価値があると思います。

入会を検討にしている人へのメッセージ:

学校とは違う環境で勉強することはとても貴重な体験です。自分のプラスになりそうと思ったら是非行ってみてください。自ら学んだことは必ず自分の糧になり今後の自分を支えてくれるはずです。

卒業生が答える学び舎Q&A!

Q: 小野先生を一言で表すと?
A: ゴリマッチョ

Q: 学び舎を一言で表すと?
A: 自主トレーニング場