小野のつぶやき:やっぱり

浅田真央選手が引退を発表しました。

個人的には「やっぱりか」と思いました。

最近の彼女は、勝負師としての面影がなく、痛々しかったです。競技へのモチベーションが上がらなかったのは想像できます。

「スケートが好きだから」というモチベーションでは、オリンピックは無理だよね。

イチロー選手や三浦知良選手は、「まだまだ上手くなれる」という強烈な思いがあるからこそ、あそこまで長くプレーできているのだと思います。

でも、彼女が日本女子フィギアスケート史上最高の選手であることは、間違いありません。

これからの第二の人生が素晴らしいものになることを、願うばかりです。

浅田真央さんの結婚が先か、小野の結婚が先か、みなさん乞うご期待!