卒業生の声:Yさん(2009年度卒業)

学び舎で一番印象に残ったこと:

暖かい雰囲気の中で学習できたことです。授業は面白く、楽しく展開してくださいます。また、休憩時間も設けてくださるので他の中学校の人とも仲良くなることができました。試験で良い成績を残すとご褒美をくれたり、誕生日にもケーキを用意してくださいます。他にも、バーベキューを行ったり楽しいイベントもたくさんあります。
このように、みんなで楽しく学習できるような雰囲気を作ってくださいます。その中で学習するので、塾に行きたくないということもなく、毎回楽しく学習することができました。

学び舎に通ってよかったこと:

授業以外の時間も手厚いサポートをしてくださることです。授業がない時間も教室を開けてくださり、自習させてくださいました。その中で、分からないところはわかるようになるまで教えてくださいます。学校の授業や問題集をやっていてわからないこともその都度教えてくださいました。お陰で苦手科目を克服することができました。
また、卒業してからも面倒をみてくださいます。大学受験や、就職活動の際にも相談にのっていただき、アドバイスをしてくださいました。第一志望の高校・大学に進学し、夢を叶えることができたのも、先生が長い間ご指導くださったお陰だと感じています。

入会を検討にしている人へのメッセージ:

この塾に入って後悔することはないと思います。ただ学習するだけでなく、楽しいことがたくさんあります。私はこの塾に誘ってくれた友人にとても感謝しています。先生のもとで学習できたからこそ、今の自分がいます。迷っているなら入会してほしいなと思います!

卒業生が答える学び舎Q&A!

Q: 小野先生を一言で表すと?
A: 親戚のお兄ちゃん

Q: 学び舎を一言で表すと?
A: 第2のおうち