小野のつぶやき:負けるな、若者よ!

「ゆとり世代」と揶揄され、苦しんでいる若者が多くいると思います。

「国が決めた教育システムに従うしかなかった自分たちが、何でこんな言われないといけないの?」

と怒りを覚えているのでしょうね。

でも、「今の若い奴は・・・」と言われるのは、時代の常。

昭和40年代後半の生まれの我々は、「新人類」と呼ばれ、とうとう訳のわからない世代が登場したと、恐れられたものです。

そんな小言気にしちゃダメよ。

でも、それをパワーに変えて、自分のエネルギーにしようぜ。

「お前なんかよりずっといい仕事してやる。」

「下の世代を認めてあげられる寛容な大人になってやる。」

とかね。

負けるな、若者よ!